ヨツblog

日々の出来事を書いています。

プロ野球スピリッツA プロ選手誕生

f:id:nYoshi:20210908152536j:plainコナミが運営するプロ野球スピリッツA。ご存知の方も多いと思います。スマホ版として2015年に誕生し、もう少しで6周年という大人気アプリになりました。そのプロ野球スピリッツAが今回eスポーツの分野でプロ選手を誕生させるという事で少し話題になっています。数年前からリアル対戦というものがプレイできるようになり、全国のプレイヤーとオンラインで生対決というものです。

現在開催されていて誰でも参加できるオンライン大会で上位に入ると、コナミ運営と面接をする権利が与えられるとのことです。

過去の大会で優勝してる人はイベントなどでメジャー選手のダルビッシュ投手と交流したりと、野球ファンなら誰もが羨むような仕事をしたりしています。

当然私はそんな上位に入ることはできませんが、楽しくプレイしていきたいと思います。

eスポーツはこの数年でとても発展しましたね。次回のパリオリンピックでは正式な競技として採用されると言われています。そのうちeスポーツを習ってます!なんて言う子供が現れるかもしれませんね。昔では考えられない時代になりました。親も子供にゲームばかりやらないで!なんて言えない時代が近づいているのかもしれません。むしろゲームの宿題やったの?なんて言う事もあるかもしれません。笑