ヨツblog

日々の出来事を書いています。

お得なサービスがたくさん 高尾タンメン イタダキ!

甲州街道を西八王子方面から高尾方面へ進むと、とても大きくて目につく看板のタンメン屋さんがあります。

f:id:nYoshi:20210928102030j:image

高尾タンメンイタダキさんです!

今回はこちらのお店を紹介していきたいと思います。

まず駐車場とお店が大きい!

駐車場は20台ほど車が止まります。店内はテーブル席が25席、カウンター席が13席とタンメン屋としてはかなり広い印象です。

来店したのは、休日とはいえお昼を大きく過ぎた2時頃。なのに外まで人が待っています。順番待ちの紙に記入して待つこと15分ぐらいでやっと入店となりました。

 

f:id:nYoshi:20210928123956j:image

店内はとても綺麗です。席も広々でとても良い印象。テーブルについて、注文します。タブレットを使用して注文でした。最新ですね。

f:id:nYoshi:20210928125037j:image

私と妻が頂いたのはやはり看板メニューの高尾タンメン。私はさらにタンカラセットを注文しました。

f:id:nYoshi:20210928125208j:image

息子2人はこちら

f:id:nYoshi:20210928125350j:image

なんと小学2年生まで無料です!

これは親としては、とてもありがたいですね。

注文して待つこと数分タンカラセットのライス用のお茶碗が届きました。

f:id:nYoshi:20210928125756j:imagef:id:nYoshi:20210928125805j:image
ライスおかわりし放題です。さらにお漬物、ふりかけも食べ放題、使い放題!

なんとも大盤振る舞いのサービスです。

 

私の注文が全て届いてこんな感じ。

f:id:nYoshi:20210928130154j:image

タンメンは見た目も鮮やかで美味しそうです。から揚げはとても大きいです。このセットで950円ライスなどおかわりできることを考えると安いと思います。

タンメンは個人的には大好きな味付けです。タンメンにしてはかなり濃いめの味付けになっていると思います。お好みでさらに味を濃くするタレなどもテーブルに用意されていました。

私は大好きなのですが、かなりニンニクが効いていたので、あまり好みでない人や、昼からニンニクはちょっと、という人は先に申し付けておいた方がいいと思いました。

から揚げはボリューミーでサクサク、とても私好みのから揚げでした。

 

息子たちの無料タンメンは

f:id:nYoshi:20210928150343j:image

コーンも入っていて美味しそうです!無料なので小さいのが来るんだろーな、と思っていましたが意外と量もあるんです。味は大人の物よりは少し薄味になっているようです。ニンニクや辛味などが抜かれているのだと思います。

食事を終え、帰る時目についたのがこれ!

f:id:nYoshi:20210928151542j:image

なんと子供に優しい店でしょうか

息子は大喜びです。

f:id:nYoshi:20210928151718j:image

他にも待っている時間に読める絵本や、塗り絵など子供に配慮したサービスがたくさんありました。

高尾タンメンイタダキ とてもサービスの良いお店でした。味も私好みですし、なんといっても息子達に喜ばれ、私のサイフも喜ぶ素敵なお店でした。近いうちに必ずまた行くと思います。

 

皆様も近くを通った際には是非立ち寄ってみてください。とくに子供のいる家庭!子供に喜ばれること間違いなしです。

 

高尾タンメンイタダキ
情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市並木町12-8
アクセス
西八王子駅 徒歩15分
営業時間
11:00〜24:00
定休日
なし
電話
042-673-7336