ヨツblog

日々の出来事を書いています。

今年の夏1番飲んだお茶!

今週のお題「好きなお茶」

夏になるとよく飲むお茶はやはり麦茶です。f:id:nYoshi:20210911210833j:plain今年は自動販売機でこの麦茶を購入することが多かったように思います。あまり気にしていなかったのですが、今年コカコーラ社から発売したばかりの麦茶だそうです。やかんを主張したラベルが印象的なデザインになっています。ラベルに書いてある通り香ばしさを感じるとてもおいしい麦茶です。

鶴瓶さんでお馴染みの伊藤園、健康ミネラル麦茶。かわいい子供のCMが印象的なGREEN DA KA RAのやさしい麦茶を追いかける形でかなりの好発進をしたそうです。当然夏に一番売れる麦茶ですが最近は季節問わずに飲む人が増えてきたようです。

健康思考が高まりジュースなど砂糖の入っている飲み物を避ける方も多いと思います。麦茶は便秘改善や血液サラサラ効果など体によい効果もありますので、健康のためにも是非飲んでみてください!

ご購読ありがとうございました。