ヨツblog

日々の出来事を書いています。

伝説のすた丼屋

今週のお題「肉」

ピンポイントなお題がきました。今日の昼にガッツリお肉食べたんです。行ったお店は伝説のすた丼屋。知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、紹介したいと思います。

f:id:nYoshi:20210917212056j:image(HPより)

東京の多摩エリア発祥の伝説のすた丼屋。今では関東圏を中心に店舗数をどんどん拡大しています。

このお店の特徴はクセになる味つけと、ボリュームだと思います。看板メニューのすた丼は、食欲をそそるニンニク醤油の味付けがたまりません。並盛りでも他店の大盛りに匹敵するボリュームがあって630円とコスパも最高です。

メニューも豊富で、看板メニューのすた丼シリーズ、から揚げ、カレー、チャーハン、ラーメン、油そばなど、ガッツリ系を中心としたメニューが非常にたくさんあります。そのどれもが、ボリューム満点、コスパ最高のメニューになっていると思います。

期間限定メニューもすごいです。

f:id:nYoshi:20210917222749j:image現在の限定メニューはこのとんこつ背脂すた丼だそうです。ニンニク7倍?笑 おいしそうですが、仕事中には食べられないですね。笑

過去の限定メニューもすごいものばかりです。

f:id:nYoshi:20210917223114j:image
f:id:nYoshi:20210917223117j:image
f:id:nYoshi:20210917222623j:image
f:id:nYoshi:20210917223112j:image(現在は販売していません)

好みの分かれるところかもしれませんが、どれも美味しそうです。この他にもたくさんの限定メニューが過去にありました。人気のものは復刻したりすることもあるそうです。店舗によっては販売していないこともあるそうなので、調べてから行くことをお勧めします。

 

最後に私がよく食べるメニューを紹介したいと思います。まず代表メニューのすた丼。から揚げセットで頂くことが多いです。サラダとから揚げ3個と味噌汁が付いて880円。ボリューム満点です。

あとはから揚げ定食です。すた丼のから揚げは私的にはかなり美味しいと思います。山盛りに入っていて790円とコスパも最高です。

f:id:nYoshi:20210917233339j:image

 

伝説のすた丼屋。味もコスパも最高なので今後もお世話になります。皆さんも是非行ってみてください。