ヨツblog

日々の出来事を書いています。

会社の不満をボソッとこぼします。

会社員として働いていると、業務内容や人間関係などでとてもたくさんの不満があると思います。今回はそんな不満を少し書かせていただきます。

私の会社は現在4人で活動している建築会社です。業務内容や人間関係ではほとんど不満などないのですが、仕事とあまり関係のないところで一つ不満があります。地元で仕事することが多いのでみんな別々の現場に行っていたとしても、だいたい夕方の5時ごろから6時ぐらいまでに会社に帰ってきます。みんな揃って解散、となればいいのですが、事務所で皆スマホゲームなどを始めるのです。当然会社内で年齢が1番下の私が先に帰ることもできず、しかたなくスマホをいじります。7時が近づいて来たころに、帰るか。となります。現場が早く終わった日などは2時間以上もそんな時間があったりします。

1歳と6歳の息子がいるので早く帰りたい!というのが本音ですが、今日も家に帰るのは7時。1歳の息子は帰るともう寝ていました。

地元での仕事が多いとても働きやすい職場なのにこの夕方の時間は本当に残念です。そんなちょっとした不満でした。